食費節約で簡単美味しい時短料理とお弁当のおかず

ワーママのための時短料理もたくさん ご飯がすすむ無限料理も


下の↓検索枠で
使いたい食材を検索すると
それを使った料理が
出てくるよ




た、大変な事をしてしまった
ブログに使ってる画像を~
かなりの量を削除してしまいました
急いで画像を探しつけたいと思ってますので
画像のない記事をみせてしまった方々
すみません、、、



ガス代節約調理

こんな温めかたもありだね。。レトルトカレー

レトルトカレー食べてから 出かけたいと息子に言われて 何時に食べるかわからない 息子のために 炊飯器に熱湯入れ 保温のスイッチ入れて 温めてみたの 試しにやってみたら 良い具合に温まってたww 食べたい時に直ぐに食べさせてあげられた

ガス代節約でおかゆ作り

水からご飯入れて 沸騰してきたら 火を止める ふたをして そのまま放置 その後 またキッチンに立った時に 火にかけ 水が無くなってたら 水を増やして火にかけ 沸騰させて 火を止めて そのまま放置

ガス代節約で切りコブと大根の煮物

大根 にんじん 切りコブ 鳥肉 インゲン(冷凍) で煮物作ったの 大根は3ミリ厚さで 輪切り にんじんも薄く切って ガス代節約wwwで 煮物・・・

クリームシチューにポテトサラダにかぼちゃを入れて

かぼちゃ煮ても 子供達あまり食べてくれないの だから クリームシチューにかぼちゃ ポテトサラダにかぼちゃ 入れるの これだと子供達は 普通に美味しいって 食べてくれる かぼちゃは煮て残ると 冷凍にしておくから 時短・ガス代節約になるの

もつの煮込みの下ごしらえ中

もつ煮の仕込みしてるの もつを 一度煮こぼして もつの入った鍋に 水と たまねぎ、しょうが、長ネギ 入れて 火にかけて 沸騰させて 仕込みは終わり・・・ ガス代も節約になる作り方 続きは明日の朝です

ガス代節約で3時間で美味しいビーフシチューもどき煮ました・・

2時間?3時間かな? 時短で美味しいビーフシチュー 石油ストーブで ガス代節約でビーフシチュー 煮込んだの・・・ コストコで買った トマト缶を酸っぱいからと もらったのがあって これを使うなら ビーフシチューかな?と 思ってて 安いカルビ肉買ってあっ…

ガス代節約で煮物作りです

石油ストーブ出したから ストーブの上で 夕飯の煮物煮込んだ ガス代節約www じゃがいも・大根・にんじん コブ・鳥肉・ごぼう 美味しい煮物が出来ました 夕飯はこの煮物と フライドチキン・・・10本しかなかったから 味付けは 塩・にんにく・レモン汁に片栗…

ガス代節約でリンゴジャム作り

りんごたくさんもらった時は ジャムにしておくの たくさん作って冷凍保存 カレーにいれたり パンにつけたり・・・ この時は りんご7個あったかな 少量の水に リンゴ適当に切って入れて 砂糖とレモン汁入れ 火にかけ 沸騰したら火を止め 冷めた頃再び火にか…



時短, 料理, 夕食, 夕飯, 節約, 簡単, 野菜, 野菜嫌い, 食費, 無限, 野菜, 切り方, 献立, 給食メニュー, 手作り, 介護食, 裏技, ワーママ, レシピ, にんじん, ピーマン, 子供,