食費節約で簡単美味しい時短料理とお弁当のおかず

ワーママのための時短料理もたくさん ご飯がすすむ無限料理も


下の↓検索枠で
使いたい食材を検索すると
それを使った料理が
出てくるよ




た、大変な事をしてしまった
ブログに使ってる画像を~
かなりの量を削除してしまいました
急いで画像を探しつけたいと思ってますので
画像のない記事をみせてしまった方々
すみません、、、



簡単美味しい グラタンは・・・野菜ジュースいれた



高校生の息子が

いつもと

違う美味しさじゃん!!って

言ってくれた

グラタン

 

いつのも美味しいんだけど

 

今日のはいつもよりうまい!って

言われたグラタンは

 

DSC_1080.JPG

 

 

野菜ジュース入れたの

野菜が少なかったから

 

トッピングは

 

娘には

卵を乗せてオーブンで焼きながら火を通し

半熟状態で・・・美味しいって

 

息子には茹で卵が残っていたから

茹で卵乗せてアボカド乗せて・・・

 

写真は私の分

アボカドだけ乗せた・・・

 

我が家のグラタンは基本

鍋一つ

 

作り方は

 

この時は

 

鍋に水を入れて

玉ねぎ

冷凍トマト

 

沸騰したら

鳥ムネ肉

冷凍インゲン

 

こしょう

コンソメ

 

牛乳に小麦粉といで

なるべくだまにならないようにね

 

鍋にどぼどぼと入れて

この時

野菜ジュースも入れ

 

鍋底はかき混ぜながら

火を通す

 

最後に生クリームを入れて

出来上がり



時短,料理,夕食,夕飯,節約,簡単,野菜,野菜嫌い,食費,無限,野菜,切り方,献立,給食メニュー,手作り,介護食,裏技,ワーママ,レシピ,にんじん,ピーマン,子供,