食費節約で簡単美味しい時短料理とお弁当のおかず

ワーママのための時短料理もたくさん ご飯がすすむ無限料理も


下の↓検索枠で
使いたい食材を検索すると
それを使った料理が
出てくるよ




た、大変な事をしてしまった
ブログに使ってる画像を~
かなりの量を削除してしまいました
急いで画像を探しつけたいと思ってますので
画像のない記事をみせてしまった方々
すみません、、、



お勧めの冷凍保存OKの食材・・・お役に立てたら嬉しいな



時々書いてると思うけど

冷凍保存してる

 

私の冷凍にお勧めの食材

まとめてみました・・・

 

きのこ類

ご飯

ニンジン(千切りにして冷凍 そのまま味噌汁etc)

大根(にんじんと同じ)

ほうれん草(茹でてから冷凍 そのまま料理に) 

ごぼう(適当に切ってあくぬきして冷凍 そのまま料理に

れんこん(ごぼうと同じ)

ニラ(適当な長さに切って冷凍 そのまま味噌汁etc)

 

パン

カレーパンなんかも

安い時に買っておいて冷凍・・・

オーブンでこんがり焼いて

カリカリで食べれるよ

 

ニンジン、ごぼう、れんこん

等は

けんちん汁作るとき

とっても便利

簡単に作れちゃう!

 

後はなにかな?

もちろん

ハンバーグや肉まん

餃子の具

たくさん作って

冷凍してる

 

玉ねぎ・にんじん千切りに切って

合わせて袋に入れて冷凍

朝のお味噌汁作りに便利だよ

 

一人暮らし始めた甥に

教えてあげたら

喜んで・・・

「今度やる!」って言ってくれたの・・・

 

また思いだしたら

つけたします・・・

 

これって一人暮らしの

強い味方になるかな?www

 

ぜひ!やってみてね

食材無駄にならないし

 

時短・簡単で

野菜たっぷり料理作ってね

母の願い・・・

追記

冷蔵庫に入れたつもりの

キャベツ

 

味噌汁作るときに

探したら

無いの・・・

 

もしかしたら

冷凍庫に入ってた

 

冷凍すると

見た目綺麗にパリッと

凍ってたw

 

 

そのまま料理に・・・

 

ま、まぁまぁ・・

大丈夫

冷凍キャベツ料理に使えます!

 

歯ごたえは

カップ焼きそばの

キャベツのようです



時短,料理,夕食,夕飯,節約,簡単,野菜,野菜嫌い,食費,無限,野菜,切り方,献立,給食メニュー,手作り,介護食,裏技,ワーママ,レシピ,にんじん,ピーマン,子供,