
かぼさんの食費節約で簡単美味しい時短料理

時短で簡単な節約レシピ、夕飯・朝ご飯・昼飯のおかず


下の↓検索枠で
食材で検索すると
それを使った料理が
出てくるよ

残ったパスタで・・・クリームソースのパスタグラタン

 

前日に作った

パスタが残ったの

 

前日のパスタメニューは

きのこのクリームパスタ

 

次の日の夕飯に

 

2個の小さいグラタン皿に

残ってた1人前のパスタを半分ずつ

包丁で短めにカットして

くっついて取りずらそうだったから

 

グラタン皿に入れて

残りのパスタソースを乗せて

溶けるチーズを乗せ

オーブンで焼いたの

 

高校生の娘は

朝も残りのきのこパスタ食べたから

いらない!って

言ってたの

 

パスタグラタンは2個

ひとつは息子が食べて

ひとつは私が食べられるって

思ってたんだけど

 

娘が

「これ食べて良い?」

 

「良いよ!食べな食べな」

「あれ?あんたいらないって言って無かったっけ?」

 

「だって美味しそうなんだもん」

 

「じゃあ良かった食べちゃって」

「でも、ママも食べれると思ってたから

一口だけちょうだい・・」って

一口もらって

 

ご飯にきのこクリームソースかけて

溶けるチーズ乗せて

ドリアにして食べたの

美味しかったww

 

それでも

きのこのクリームソースは

残ったから

冷凍保存

いつでもパスタやドリアが出来る

 

時短で節約料理